我輩はにゃん吉である

4月7日OPEN♪小さな洋菓子屋さん~フェアラマン~

仕込み1

ただいま準備中・・・

海部郡は大治町に小さな洋菓子屋さんができたのであります

その名も「ぬくもりスイーツ フェアラマン」ですニャ♪

17.3 (5)
オープンは4/7(金)なのであります
楽しみですニャ~
17.3 (2)

店内の様子は

17.3 (1)

ぬくもりいっぱいの雰囲気ですニャ

17.3 (6)
店内にはキッチンがあり
パティシエが目の前で作っています
17.3 (3)

かわいいお花も準備OK!

17.3 (4) - コピー

皆様のお越しを心よりお待ちしております

開店まであと1か月!スタッフ一同、頑張るのであります

 

開店日 平成29年4月7日(金)

店名  フェアラマン

営業日 金・土・日曜日、祝日

営業時間 10:00~18:30

 

旅日記(9) INパリ ~その3~

ボンジュールですニャ

いよいよ研修の旅INパリも最終日となってしまいました

今日もはりきって出発ですニャ~

パリ3日目 (1)

最終日はモンマルトルからスタート!

パリ3日目 (10)
途中で見つけた不動産情報
パリはかなりお高そうですニャ
パリ3日目 (11)
モンマルトルにあるLE BATEAU LAVOIRというアパート
ピカソが住んでいたそうです
パリ3日目 (12)

さらにオシャレな街を歩いて行きます

パリ3日目 (14)

オシャレな果物屋さん♪

パリ3日目 (13)
絵になるパン屋さん♪
パリには日本みたいに総合スーパーがあまり無く
1軒1軒でお店を営んでいます。
だから街に活気があるんですニャ~

午前中に研修の旅も終えて最後に向かった先は・・・

パリ3日目 (4)
ルーヴル美術館ですニャ~
もう最高です(>_<)/
パリ3日目 (15)

民衆を導く自由の女神

パリ3日目 (22)

ミロのヴィーナス

パリ3日目 (16)

モナ・リザ

パリ3日目 (18)

美術館は至る所こんな感じです

パリ3日目 (21)

いかさま師

パリ3日目 (17)

サモトラケのニケ

などなど・・・

じっくり見ていたらとても1日では回れない広さと展示品の数々!

ルーヴル美術館に圧倒されるのでありました

パリ3日目 (6)
夜はフランス料理を食べに・・・
本日のディナー「ル・トラン・ブルー」さん
パリ3日目 (8)
本場のフレンチを堪能♪
うまうまですニャ~

 

というわけで研修の旅INパリの旅もここまで♪

本場の洋菓子を見て食べて、文化に触れて、世界中から集まる人達のエネルギーを感じて、この旅で多くの事を教わったと思います。

世界はとてつもなく広い

いつか世界を相手にお菓子づくりが出来たらいいな、

地球の裏側でもラマンの商品が置いてあると嬉しいな、

そんな夢を抱きながらまた頑張って行きたいと思います。

この旅をアテンドしてくれたアトリエ創さん、

貴重な時間をくれたラマンスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました

パリ3日目(23)

みなさん、ありがと~

 

 

旅日記(9) INパリ ~その2~

ボンジュールですニャ~

というわけで研修の旅2日目なのであります。

今日もはりきっていきましょ~

パリ2日目(19)

2日目はフランクリン・ルーズベルト駅からスタートですニャ

パリ2日目 (8)
ウ~シャンゼリゼ~♪の
シャンゼリゼ通りを歩いていますと・・・
パリ2日目 (9)
ルイ・ヴィトン本店を発見ですニャ
ご興味ある方は是非どうぞ(*^^*)/

さらに先に進みますと遂にやって来ました!

パリ2日目 (10)
凱旋門ですニャ~ エトワール凱旋門は戦いに
勝利した記念にナポレオンの命によって
建てられました
パリ2日目 (1)
本当にフランスに来たって感じがします
感動ですニャ~
パリ2日目 (12)

その後もケーキ屋さんを

パリ2日目 (4)

あちらこちら見学しまして

パリ2日目 (13)

フランスを象徴するパリのエッフェル塔に着きました

パリ2日目 (2)

テレビ塔じゃないよ(>_<)

パリ2日目 (3)

感動に浸り過ぎてちょっと休憩~

パリ2日目 (11)

その後も続きます研修の旅

パリ2日目 (5)

マカロン~♪

パリ2日目 (17)
本日最後にやって来ました
ノートルダム大聖堂ですニャ~
パリ2日目 (18)

もう胸がいっぱいですニャ

パリ2日目 (7)

そして夜は・・・玉寿し?

パリ2日目 (6)

和食でお腹もいっぱいになったとさ♪

お菓子の研修も観光も同時に出来た一日なのでありました

旅日記(9) INパリ ~その1~

ボンジュールですにゃ

吾輩と愉快な仲間たちは先週、フランスはパリにお菓子研修の旅に行ってきたのであります。

ヨーロッパ初上陸!吾輩もついに世界デビューですニャ~

パリ到着日(1)

ということで中部国際空港から羽田に飛びましていよいよフランスに出発ですニャ~

乗り継ぎ合わせて約12時間(疲れました(>_<))

パリ到着日(2)
ついにやって来ました!
フランスは華の都パリですニャ~
パリ到着日 (4) - コピー

宿泊先はパリ中心部にあるオペラ・ガルニエ通称「オペラ座」近くのホテルですニャ

パリ到着日(5)

ホテルの周りはオシャレなお店がいっぱいですニャ

今日は飛行機の疲れを癒すため早めに就寝・・・

※時差ボケでぜんぜん眠れませんでした(*^^)v

ほぼ眠れぬまま翌日をむかえ・・・

パリ1日目 (14)
さあ、はりきっていきますニャ~
こんな街並みを歩いて行きます
パリ1日目 (4)
1軒目はパティスリーで朝食
フレンチトーストうまうまですニャ~
パリ1日目 (16)
道中、マドレーヌ教会がありました
パリではこんな建物がそこらじゅうにありますニャ
パリ1日目 (17)
マカロンタワーを発見ですニャ
(これは建物ではありません)
パリ1日目(26)
2軒目に突撃
ミルフィーユ激うまうまですニャ
パリ1日目 (24)

続いてはマルシェ・モントルグイユ通りに行きまして

パリ1日目 (20)
とても美味しそうですニャ
そこらじゅうパティスリーだらけです
パリ1日目 (1)

歩き疲れてちょっとカフェで休憩することに

パリ1日目 (7)

甘いものばかり食べすぎてたのでハンバーガーが激うまですニャ

パリ1日目 (8)
休憩後はエクレア専門店へ
ちゃんと食べたよ(>_<)/
パリ1日目 (2)
さらにシュークリームも発見
ちゃんと食べたよ(>_<)/
パリ1日目 (9)

本日最後のとどめの一撃はチーズケーキ♪

パリ1日目 (3)
もう食べ歩けません
地下鉄でホテルに帰宅ですニャ
パリ1日目(27)

1日目の夜はビストロで夕食

パリ1日目 (10)
もうお腹いっぱいです
でもうまうまですニャ~

食べまくって疲れたパリの旅1日目なのでありました

 

 

改装で快走

先日、事務所の改装を行ったのであります

H29.2.4 (1)

愉快な仲間が増えての増設ですニャ♪

H29.2.4 (3)

吾輩もお手伝いですニャ~

H29.2.4 (4)

あっという間にスッキリ空っぽになりまして・・・

H29.2.4 (5)

完成ですニャ~!

チームラマン

改装で心機一転、快走するのであります

みんなで頑張るのですニャ!

 

▴Page Top


Copyright(C) LAMAN co.,ltd All Rights Reserved.